JAPAN AIRLINES

機内販売システムの不具合に伴う代金の一部返金について

平素よりJALをご愛顧賜りありがとうございます。

この度、3月1日から29日にJALが運航する国際線(他社が運航するJALコードシェア便は除く)にて機内販売をご利用いただいた際の請求データの一部が、地上システムの不具合によりクレジットカード会社に複数回送信されるという事象が発生しました。

上記の事象に関して、対象となるクレジットカードの販売データの取り消し処理を行いお客さまの最終的なお支払金額が1件分となるよう調整済みですが、海外発行のクレジットカードでご購入いただいたお客さまの一部に、請求処理日と取消処理日が異なることにより円貨からの請求通貨への変換レートの差異が発生し、差額が生じているケースが発生しております。
この事象を踏まえて、上記期間に海外発行のクレジットカードでご購入いただいた全てのお客さまに対してクレジットカードでお支払いいただいた金額の一部(10%)を返金させていただくことといたしました。

ご対象となるお客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お手数をお掛けしますが、ご返金額は精算時のクレジットカードご利用明細書に記載されますのでご確認をお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記問い合わせ窓口までご連絡いただけますようお願いいたします。

お問い合わせ先

新しいウインドウで開きます日本航空予約センター

2018年6月11日
日本航空株式会社

ページトップへ戻る